注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

噂のシークレットサービス

あれ?
そういえばブログのエディターで「YouTube貼り付けモード」が無くなってますね。

長いこと本文に動画を使わなかったから気がつかなかったです。

現代の大名行列(国際版)

さて、昨日は(も)野次馬に行ってきましたよ。

朝から曇天だったんですけど、一部で報道されているとおり
内宮さん参拝の時間帯だけ晴れたのは事実です。

想像をはるかに超えてた

昨日の午前中は各国首脳の内宮訪問だったんですけど凄かったわ。
ここで散々、事前の警備が凄い凄いって言ってましたけど
結論を言うと、もっと凄いものを見てしまいました。

アメリカ、おそるべし。

神宮までの経路は空路だ、海路だ、
憶測をまじえて様々なことが囁かれてたんですけど
結局、各国首脳が内宮さんに向けて移動した手段は陸路。

アメリカだけ別格

というわけで最初に猛スピードで安部さんのセンチュリーが内宮さん向けて通り過ぎた後
フランスを筆頭に白バイ、警護車、新しいメルセデスのSが首脳、警護車って感じで続くんですけど最後にやってきたアメリカだけ異様なの。

よくハリウッド映画でシークレットサービスが出てくるでしょ。
大統領警護をやってる人ら。
ホンモノは、とんでもない威圧感がありましたよ。

ちなみに内宮訪問を終えた各国首脳は
来た時と逆の順序で会議場&宿泊予定の志摩に向かっていきました。

ビデオ撮ったから観てよ

ビデオは、その時のね。
僕、この辺を熟知してるから場所選びには余念がないのだw

The Beast(大統領専用車)は予備のと2台あるんですけど

後ろの方にオバマさんが乗ってる模様。
ビデオを拡大したら
確かに後部座席で手を振ってる人が居ましたわ。

なにせね、ドアの厚みが約40センチあるそうですから
中なんて普通にしてたら全然見えないんですわ。
The Beast

てかさ~
私ら田舎モノは若い頃
「東京とか行くと芸能人に会えるかも~」とか、よく会話で出てきましたけど
伊勢市民やってますと芸能人には会えませんけど
(てか、TV観ないから誰が芸能人かわからん)
陛下はじめ毎年恒例の首相参拝とか
「V.I.P.は見慣れている」という珍妙な現象。

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG