注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

夕飯は昆布とあわび

夕飯は、サラダ代わりに丼1杯の切り昆布

鮮やかなヒスイ色で
ホウレンソウのタリアッテレみたいな感じ。
だけどクリーム系ソースなんか使わないよ。

万能調味料めんつゆさ~。

スーパーの白いトレイからザルにあけて
サッと湯通しした切り昆布の上に生姜をちょっと摺って
めんつゆをサッとかけて麺を食べるみたいに。
チューハイと交互に頂きます。
口の中でシャクシャク噛みます。

夕飯はアワビ

さてと 主役の登場です。
アワビを2つ、親からもらったので
子供らも居ないし2個じゃ少ないので僕がひとりで。

1個はステーキに、
もう1個は刺身にして粗塩で。

チューハイは酒に切り替えて。

あわびの殻

なんかアワビクッタ自慢になるのが嫌で
食べる前の写真は撮らなかったんですけど失敗したな。

食べ終わって貝殻を見てたら
美しいな…とか思って。

ま、いつも そうなんですけど
酔っ払ってきたし。
で、遅ればせながら写真を撮りました。
見苦しくて申し訳ないです。

わが家の前世は?

アワビはね~
コンブとかアラメとか
人間が食べるのと同じ海藻を食べているんですよ。

僕というか
ウチの家族は海藻ばっかり食べてるから
前世はアワビで
磯の岩にへばり着いて暮らしてたりしてね~

海のものの小咄

そういえば、たった2行の小咄を小耳に挟んだよ。

「日本人なんて海草を分解する酵素持ってる変態民族ですよ!」

「その代わりに有給が消化できなくなったんだな。」

個人的には結構ウケたですけど
いかがなもんでしょう。

では皆さん、もう週の半ばです。
あとは勢いで何とか乗り切りましょう。

お笑い小咄の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG