注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

盆の謎菓子

毎日の大半を病院で過ごしています。

だけど、そういうネタは辛気くさいので
何か他にネタは無いかと
去年の今頃の写真を眺めていたら
そう。写真は全部年月日ごとフォルダにわけてファイルサーバに突っ込んであるんですわ。

謎菓子

こんなの撮ってたわ。

パッと見、キハダマグロの刺身と「緑色の何か」に見えますけど
羊羹のような菓子かと思われます。

ウチは宗教色が一切無い家庭なので
盆時期だけ店頭に並ぶこの謎菓子が
いつ、どのように使われるのか謎のままですけど
そういえば正月にも
正月しか並ばない謎の菓子とか練り物ってありますよね。

もうひとがんばりで週末だ。
皆さん、がんばれw

盆休みも近いぞ!
(商売やってるお宅は逆に繁忙期でごめんちゃい)

雑文の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG