注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

あらあら・ア・ラ・クレーム

土曜は町内の街路清掃でした

神社清掃と街路清掃と2種類あるのよ。

昔は「ドブさらい」だったんですけど
ここ20年くらいで下水用のドブは全部フタされて
わずかに農業用のドブが残るだけ。
ずいぶんラクになりました。

こういうのは町民総出ですから
日頃は疎遠な村人との貴重なコミュニケーションの機会になる側面もあります。

クレームはチャンス!

そういえば、ウチの畑に隣接するわずかな土地の雑草でクレームを頂きまして。

町内清掃が終わったらスグに園芸屋さんに行って除草剤を買ってきて撒いて、水やって。

で、雑草で迷惑をかけた関係者全員のところに行って
お詫びかたがた対処完了の報告をしてきました。

厳密にはウチの土地の雑草じゃないんですけど
べつにイイのだ。へへっw

若い頃は揉まれました

自分で言うのもアレなんですけど
長年お店でクレーム処理担当もやってたので
ずいぶんと実地で勉強させてもらったような。
怒られるのってオイシイ予感。

逃げたり言い訳するより、むしろ得意と申しますか。

大きな会社だと皆そういうの苦手だったから

そういえばね
その後、こっちに来てカタギの会社員をやってた時も
クレームが縁になって
今でもお付き合いが続いてるお客さんもチラホラおりますし。
そう考えると有り難い気分にすらなってきます。

花

全然関係無いけど
先日、水田を撮ってたついでに見つけた鮮やかな花。
名前は知らんw

炎天下の日差しに負けない鮮やかさなのさ。
何を今さらという感じですけど
自然って凄い芸術家であり科学者であり。

生き方の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG