注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

重箱の隅

この前、近所で整骨院をやってる友達に酒をおごってもらったので

角度を変えてご覧下さい。

しつこいというか
イヤミったらしいというか~

最後に1切れ残してお重の内側を拭きながら食べます。

カツ丼も同じ食べ方をします。

教えてないのに子供らもそうやって食べます。

で、常々思うんですけど
お重は手で持ったらダメって言いますでしょ。

そんなの知ってるけど
ウナギのタレが染みたご飯は箸の隙間からポロポロ落ちやすいから
僕はお重を手で持って口の近くに持ってきて食べます。

てか、お重は手で持つなとか誰が言い始めたのかねぇ。

ちなみに、ナイフとフォークでご飯のとき
フォークの背にご飯を載っけるのは不合理のような気がしますけど
慣れるとフォークを持ち替えるより早いので
(デヴは食事スピードがやたらと早い)
僕は問題無いと考えています。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG