注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

というわけで今朝は雨。

登園拒否防止のため

木曜はデイサービスの日なので
起きたら親の家に行って父ちゃんを送り出してきました。

母ちゃんだけだとゴネて登園拒否するので
毎週そうやるようにしたんですけど
だいぶ慣れたのか、おとなしく行くようになってきました。

あんまり親の介護の話は書きたくないんだけど
記録の意味もありましてスミマセン。

パイ菓子の食べ比べ

さて、本題です。

昔から好きなお菓子は誰でも多少あるかと思うんですけど僕は源氏パイがテンション上がったな~

で、時は流れて今でも好きです。

と言いたいのですが、今は不二家のホームパイを買うことが多いですわ。

これ系の商品だと
サンリツの源氏パイ、不二家のホームパイ、
フルタの生クリームパイが誰もが認める御三家になるかと思うんですけど
(生クリームパイだけ若干知名度が低いが)
「ホームパイが一番おいしい気がする」って
たまに会話のタネにしていたんですけど
それぞれを同時に食べる機会が無かったので
折角だし比較してみよう!って思いたって買ってきました。

で、食べ比べてみたら
やはり自分の記憶が正しくて
僕にとってはホームパイが一番おいしく感じられました。

源氏パイは食味中の塩分が気になったのと
生クリームパイは商品名どおりの乳製品系のフレーバーが
かえってわざとらしく気になりました。

僕が思う優勝は?

あとパイ生地の食感も各製品各様ですが
ホームパイが好きですわ。

あぁ、人それぞれでいいのよ。
僕はそう思いましたという話。
「選択できる」というのが重要ですよね。

調子こいてると

で、美味くてあとを引くw

仕事しながら1袋(2枚20包で合計40枚)
食べきっちゃう時があるんですけど
2枚(1包)68Kカロリー×20包で

1360キロカロリー

どおりで、これ食べたら夕飯とか要らんわけだw

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG