注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

婆の愛車

  • 2017年2月15日
  • 家族
  • view

おじ、おばの家。
こちらでは一年中締め縄を飾るのが一般的です。

注連縄とか書いてしめ縄と読ますのとか嫌いです。
もしも僕が独裁者になったら一掃したいです。
仙人掌 (さぼてん)とか土竜(もぐら)とか
元々知ってないと読めない単語が無性にムカムカするのは
きっと僕の心に欠陥があるからだと思います。

玄関先には、おばの愛車。
こっちの足腰元気な年寄りは皆ご愛用してます。
婆さんがこれを押してる姿、好きです。
和てぬぐいで頬かむりしてカラカラ押してるの。

漁村でそういう光景に出くわすと
何とも言えない風情があって
写真を撮りたいと思うのですが
大抵そういう場所では道が狭かったり危ないので
まだ手持ちの写真にはありません。

父ちゃん移送の件、僕が忙しくて動けなくなってるので
止まったままです。
もう少し息子らが頼りになれば…とか
今さら悔やんでも仕方がない。

昨日は調子に乗り過ぎていろいろ書いたので
しばらく大人しくしていようと思います。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG