注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

毒ニラ

ニラは摘むな。買って食べろ。

いや~
ニラと間違えてスイセンを食べて食中毒になるの
多いですね~。

何で?って思うんですけど
所によってニラとスイセンが同じ場所に混ざって生えてるから判別困難だとか。

いや、ウチの畑にもスイセンが生えてますけど
(畑だけどニラじゃないよ)

「スイセンは葉っぱの幅がニラより広いでしょ」とか思います。

だけど、それも幼草の時は区別つかないか。

 

「買って食え」と僕は申したい。

ま、それとて100%安全ってわけじゃないけど。

 

開戦ドン

今朝は5時に起きて
チャチャッと仕事したら
久しぶりに名古屋にでも何か食べに行こうかと思ったんですけど
もう臨戦態勢だし、
ド田舎よりは都会の方がミサイルが飛んでくる確率が高いでしょうから
(”狙って当たるもの”と仮定して)
近場でおとなしく過ごそうかと思います。

てか南トンスルも北トンスルも、とことん日本に迷惑掛けやがって。

はらたつ。

 

真面目な話、

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG