注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

禍福は糾(あざな)える縄の如し

  • 2017年4月20日
  • 生活
  • 3view

昨日あった事です。

よかったこと1

13:00~
午後イチの商談は、制作中の案件で
先方の資料に間違いが多数あって
それが春の異動で担当者変更になった際
なぜかウチのミスという認識だったのをひっくり返して
追加料金案件に持ち込んだこと。

悪かったこと

14:40~
人生、初”車ぶつけ”

店舗駐車場にてバックで無人のBMWに。
フロントバンパー全交換だね。ボディは大丈夫。

まったく自分の不注意です。
言い訳のしようもない。

よかったこと2

20:30~
”あぐら”で座れるようになった事。
10数年前から突然あぐらで座れなくなっちゃってね。

何も身に覚えが無いんですけど股関節の可動範囲が小さくなっちゃって
立て膝じゃないと座れなくて。

あれ、地味に困るんですわ。

会社員の頃は飲み会とか
自分に場所の決定権が無いから座敷の店とか行きますでしょ。

まずは皆に状況を説明して立て膝で勘弁してもらうんですけど
それも背骨が横に曲がった状態で長時間続かない。

もうね、楽しい酒の席が”辛抱の時間”だったんですわ。

一生治らないのを覚悟していたけど
なった時と同じく、突然治ってて驚きました。

そういえば20代から20年くらい苦しんで
時々病院にも行ってた四十肩も
ある日、突然 何もしてないのに治ってました。

人体って不思議。

今日の意図

というわけで昨日あった”よかった事”と”悪かった事”を
どれだけ僕の心に影響を与えているか
文字数で皆さんにお伝えしてみようという試みでした。

適当な画像も見あたらないので
拾い物ですけど、これでも試して驚いてください。

さ、週の後半ですよ。
張り切っていきましょう♪

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG