注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

なるようにならなかった尻ぬぐい

いや~
すっかり遅くなってすみません。
朝からヤられましたわ。

昨日書いたとおり今日は3号の親友の結婚式。

なんと

息子が起きた時間が集合時間!

しかも式場は隣の松阪市ですよ。

制限速度を守れば1時間かかる。

一昨日、一緒に晩酌しながら
「式場に行くの、みんなで乗り合わせとか決めたの?」って息子に聞いたら
「ううん。なるようになるやろ」とか言っててさ
結局、その”なるようになる”の尻ぬぐいですよ。

ま、「いや~ごめんごめん」で済む相手だからよかったけどさ。

僕が運転する車に乗りながら案内状を読んでて
人前式を「”いりまえしき”って何?」とか言ってるしさ。

お前の脳みそが「何?」だわさ。

同級生の店で楽しんだ

話が前後してゴメンですけど
昨晩は、三男が来るかな?と思って
三男が行きつけにしている店に行って飲みながら待ってました。

ま、結局来なかったですけど。

で、その店から徒歩圏内に
中学校の時の同級生が店を始めたのを思い出して
様子見に「軽くビール1杯だけ」とか思って行ってみました。

そしたら店内は
最近、急速に親しくなってきた神宮の参道の店主らで盛り上がってて
結局、閉店まで飲みっぱなし。

珍しく酔っぱらって帰ってきました。

あぁ、楽しかった。

というわけで寝ながらね
「息子大丈夫やろか?」
「普通は披露宴って昼食を兼ねるから今まだ家を出ていないのはおかしい」と思って
3階に上がってみたら、まだグースカ寝てたというわけです。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG