注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

初めて行く店でスパゲッティを何にするか

先日イタリヤーンなお店でお昼ご飯を食べましたとさ。
といっても、いつものサイゼリアではないw
ちゃんとした個人店ね。美味しかったです。

そういうお店に初めて行くと、いつも迷うんですよ。
パスタを何にするか、真剣に悩む。

サイゼリアでは、いつも頼むものが決まってるから悩まないけど。

てか、だいたいメニューを覚えてるから
入店する前に何を食べるか決めてるしw

パッとサイゼリア~
サイゼリア大好き♪

じゃなかった。個人店ね。
で、いつも そういうお店に入るとメニューと睨めっこしてましてね。

ま、結局 大抵70%はカルボナーラ
名前は黒っぽいのに現物は白っぽいやつ。

残り30%はボロネーゼってか
恰好つけない言い方だとミートソースってか
(これらを別物という人もいるが自分は同じものだと定義してます)
そう。結局毎回すげー月並みな注文なのです。

”ぺろんぺろんとペペロンチーノ”で有名なペペロンチーノや
土人が太鼓を叩いてそうな”ボンゴレ”
仏さんが食べてそうな”プッタネスカ”仏陀デスカとか
そういうものは原則、初めて行く店では注文しない。

この日は、おなかが空いてたから
カルツォーネも頼みました。
大きなギョウザみたいなお姿がかわいくて好きです。

ん?ダイエット?

順調に進行しております。

たいして減ってないですけど決して増えてはいない。

てか、少し増えても2日以内に戻す感じ。

リズムがわかってきたら
継続に さほど苦労はありません。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG