注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

近鉄普通車両の色は赤福と同じ

寝床で布団を掛けたり、どけたりを繰り返しながら
サラリーマンをやってた頃の通勤を思い出していました。

会社は首都の津。

こちらから急行で1時間くらいです。

僕は間際が嫌いな性分なので毎朝1時間前出社。
日々そうやっていると
仮に遅刻したところで周囲の目が温かいのです。たぶん。

まだサラリーマンを始めて月日が浅かった頃
友達と、その彼女と3人で飲んでて
自動車通勤と電車通勤の話題になったんですけど
「断然、電車通勤だよね~」
「電車通勤って”出会い”がありそうだよね~」とか
彼女と意気投合したのを覚えています。

ま、7年やってて全く”出会い”なんか無かったよw

まったく無かった。

むしろ、7年 毎朝おなじ車両に乗ってる同級生に気がつかなくって
前々回の同窓会で
「あ~れ~! 毎朝おなじ車両に乗ってるひと!」って驚きの対面ですよ。

なにせ通勤はつらかった。

仕事よりもつらかったです。

だけど過ぎてみると、それもまたヨシ。

皆さま、通勤ご苦労さまです。

ちょっとは心が晴れましたでしょうか?

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG