注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

というわけで土曜は久しぶりに名古屋に散歩に行きました。

洗濯したり何やかんやで家を出るのが10時過ぎてしまったので
名古屋に着いたら、まずお昼です。

ここ1ヶ月以内にまとめサイトか何かで
名古屋のラーメンだったか名古屋メシについて書いてあるのを読んで
駅内にある”ラーメン通り”みたいな所を通ってみたら第一希望の”煮干しラーメン凪”を見つけたよ。

ラッキーなことに、あんまり並んでいなかったから
僕も列の最後尾についたよ。

そしたら5分も経たないうちに
僕の後ろがみるみる長くなったよ。

てか、人気ラーメン店で並んだのって生涯で初めてかもw

伊勢には、そんな並ぶほど人がおらへんでな。

神宮にようけおるのは、みんな他県から来た人だよ。

で、少し長めに待ってて
待ってるうちにメニューの能書きを読んでたら
新宿ゴールデン街発祥
全然名古屋じゃないやんか。

片道1時間半と高い交通費をかけて名古屋に江戸名物を食べに来てしまった。
ま、いいか。

そして来たよ。じゃじゃーん!

すっごくイイ香りでね期待最高潮♪

ん?何か変。

麺が…?

麺はワンタンの皮みたいなものの下にありました。

前にも書いたですけど僕は麺の形状違いを楽しむのが好きな人なので
すっごく嬉しかったです。

で、スープをひとくち。

ぎょぇぇぇ。強烈なダシだけど強烈に塩辛い。

もうねPETボトルにスープ入れて持って帰って
ウチで10倍に薄めて、お茶漬けにしたいくらい。

美味しくて材料費がかかってるスープを残すのは名残惜しいけど
飲み干したら、たったこの1杯で体調壊すわw

というわけで、いい食事でした。

「やっぱり煮干しは名古屋に限るねぇ」とか落語のパクり。

さて、
その麺ですけど伊勢うどんや手延べ麺に応用できないか
手打ちしてるお店に試作を頼んでみようと思います。

これまで自分は「ショートパスタは形が違うといろいろ味わえて楽しい」とか散々偉そうに言ってきたくせに正直なところ気がつかなかったわ。

”わかった気になってる”ってのはダメですよね。
自分の成長ってか進化をとめてしまう。
口先だけでなく、ほんとうの意味で謙虚になりたいと思います。

というわけで
思ってるだけじゃアレなので書いときます。

さて、寝るか。もう4時前だよ。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG