注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

豪華な葬儀

というわけで昨日は遠くまで葬式に行ってきたよ。

あえてタクシーは使わず駅から10分くらい歩いて式場へ。
喪服を着て、この10分が命取りだったわ。

その途中に、前から寄ってみたかったゴージャスなうどん店があるから

行ってみたら、待ち客が3グループもいて
「こりゃ式に間に合わない」と思って
”待ってる人リスト”には名前を書かず店を出て
途中チェーンの牛丼屋に入って牛丼を注文して
だけど、既に暑さと疲労で食欲は減退してたので具だけ食べてから式場に向かいました。

ここ最近、ご飯を残すことへの抵抗が薄らいでいます。

だけど、ダイエットが維持できてるのに
それが大きく寄与してそうです。

式場に入ると取引先(兼友人)は満面の笑顔で
「遠いところから、ようこそ」と歩み寄ってくれたけど
一応、大人の演技で 床を見ながら「この度は…」と神妙に応じました。

式は社葬の体裁もあるので超豪華な祭壇にバイオリンとキーボードの生演奏。

ナレーターのおねいさんは、どう考えても現代のアナウンサーの水準をはるかに超えるナレーション技術を持ってました。

最後に霊柩車の手前に見送りに出て霊柩車の後ろハッチが開いたら驚きました。

中がLEDのイルミネーションで装飾されてるんですよ。
お棺を入れる部分の内部が光ってるんだよ。

もうね。写真撮りたくて仕方がなかったんですけど
いくら僕でも 何とか耐えました。

そのヤンキーと相通じる美的感覚に泣けてきました。

という感じで時々取引先の葬式には出るんですけど今回は群を抜いて豪華だったものですから。

あぁ、今日は畑に植えてるイチジクのことを書きたかったんだけど
長くなっちゃったから
また今度にします。

さて、今日から実質 盆休みも終わりか。

逆にサービス業の人は逆に盆休みモードだね。

僕は話すと長いからアレだけど諸般の事情で、ずっと仕事。

「だから何年も前から警告してたのに…」の尻ぬぐい作業で忙殺されてます。

ぐちぐち。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG