注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

きっと誰かが既にやってる

思い込み新メニュー

というわけで新しいお好み焼きを開発して
しょっちゅう食べてます。

ででんっ!

自称 斬新メニュー の詳細

いっけん普通のお好み焼きですけど異常にキャベツが入ってます。

スーパーで売ってるカット済みキャベツ1袋
160gだったかな。

それに、だいたい同量でネギが1~2本。

それを既定だと100gの粉に卵1個
そして水を120ccいれて生地を作りますけど
僕の場合は粉70gに水180ccと、シャバシャバなのです。

あと、豚コマを適当に刻んで生地に練り込みます。

普通は豚を鉄板で焼いて、その上に生地をかけるけど
僕の場合は練り込むのです。

で、焼いて
ドキドキしながらフライパンを振ってターンさせて。

でき上がりは上記のレシピだと
タコ焼きっぽいフワフワさがありますのよ。
ネギたっぷりで風邪予防にもいいわ。

さて、今日は税務署が開催する年末調整の講習会に行ってきます。
めんどくさ。

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG