注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

みかんの問題

もんだいです。

たかしくんのお父さんは甘いみかんが大好きです。
みかんが1個あたり25円以下だと買ってきます。

金曜日 みかんが残り8個になってしまったので
たかしくんのお父さんは14~15個入ったみかんを298円で買ってきました。

翌朝は土曜だったので
たかしくんのお父さんは早起きしてブログ書いて巡回したら二度寝しました。

1時間ほどすると、たかしくんのお父さんは少し遠出して
行った先で朝食と昼食をまとめて食べようと思い支度していました。

行きつけのお店と仲良くするのも大切ですが
新規開拓も大切なのです。

すると、たかしくんのお婆ちゃんが紙袋にみかんをたくさん入れて電動自転車をこいで持ってきてくれました。

一瞬、たかしくんのお父さんは喜びましたけど
ふと冷静になりました。

50年も生きてりゃ、甘いみかんの日持ち日数くらいはわかってます。

なお、たかしくんのお父さんと同居している、
まん中のデブのお兄ちゃんは
みかんが嫌いで全く食べないので結果には影響しません。

というわけで、たかしくんのお父さんはミカンにカビを生やしたくないので
外出&食事の予定を変更して
おばあちゃんからもらったみかんを昼食にしました。

ミカンのカビで喜んでいるのは
ペニシリンを作ろうとした南方先生くらいなものですから。
(某タイムスリップ・医療系のアレ)

みかんを10個くらい食べたら、皮を剝いてる指先と爪の間がヒリヒリしてきました。

たかしくんのお父さんは この後 港に散歩に行きました。

散々名前が出てきた たかしくん本人は
父親のブログネタに駆り出されてるとも知らず
今日も大阪のミナミの飲食店で働いてるうえ
年末年始は、とても帰ってこれないものとします。

それでは、たかしくんのお父さんの気持ちを簡潔に述べよ。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG