本日は巡回できず、ごめんなさい。

たぶん、できないと思うので一応書いておきます。

 

昨日の ”最初の3年は車を持たない” に関しまして…

その、僕が所帯を持ち始めた頃でしょうか。

 

欲しかった車が当時は大人気の車。

現代でこそ軽自動車なんかで”ありがち”なデザインですけど

当時、こんなふざけたデザインの車は無かったので学生の頃に一目惚れ。

 

バブルまっ盛りの頃

みんな高級車や高性能車に関心があったようだけど

僕は、こういうのが好き。

今も好き。

 

で、学校を出た頃に発売になったので

ダメもとで日産のディーラーに”買える権利”の抽選に応募しました。

結構な倍率だから、おまけに一番人気だった写真のパンプキンイエロー(と日産では正式呼称だった)

に応募したから、ほんと期待せず。

 

そしたら当たっちゃったのよ…

”買える権利”が。

だけど金なんか無いさ。

 

僕は涙を飲んで”最初の3年は車を持たない” を堅持。

ディーラーさんには

「ごめんなさい。次の人にまわしてあげて下さい」って電話したよ。

くやしかった。

 

だけど、そういう性分だったから

引き続き今も貧乏ながら借金が無いし

銀行員が言う「借り入れは信用の証」とかにも引っ掛からなかった。
 
振り返ってみたら、まあヨシだったと思います。
 

移行期間中のおことわり|共通メッセージ

こんにちは 網です

この度は、わざわざこちらまでありがとうございます。

今後しばらくの方針について

まだ製作途中ですけど許してね。

アメブロからの移行期間中は一部並行で記事投稿しようと思ってます。

一部並行とは、従来のアメブロ”網のブログ”で投稿していたような系統の内容のみ引き続きアメブロに掲載します。

将来的には完全移行したいです。

アメブロ側コメントの廃止について

それと、アメブロ側ではコメントを全面廃止しようと思ってます。

理由:データの移行が僕の思ってるとおりできないのよ。

投稿記事本文はコピペで何とかなるんだけどコメントは不具合があってね。

コメントって皆さんが置いてってくれた貴重なものだからね。
運営上の都合で、たとえ一部でもコメントとか失くしたくないでしょ。

だから今後コメントは”定置網”側のみにする予定です。

皆さまにおかれましては面倒くさくてスミマセン。

 

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG