注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

マチガイサガシ

この絵に見覚えは?

イラストレーターがどなたか
調べてるんですけど、わからないのであります。

だけど、作品を創るってイイですよね~。

バブルの頃、建設会社の求人キャッチコピーで
「地図に残る仕事」みたいなのがあって
「いいなぁ~」とか
花火会社に就職が決まってた僕は、そう思ってたんですけどね。

花火なんて、あっという間に終わっちゃうからね。

ところが、今になって
バブルの頃に建てられたものを壊しはじめてるワケですよ。

短いよwww

てか、自分 長生きすぎ。

当時はエジプトのアレみたく
ビルや道路や橋は
「軽く三千年は残るぜ~」みたいなイメージに思えたけど
永遠なんて無いのよ。

そうだ。

永遠なんて無い。

「ある」って言い張るのはインチキ宗教だ。

「永遠の命が授かります」とか。

代替わりで伝承されるものを象徴するのは許したいけど。

「我々日本人は、ずっと稲作を護ってきました」みたいな。

だけど、やっぱり永遠なんて無い。

たぶん無いと思う。

さて、目覚ましをかけていた朝5時ピッタリに起きました。
1秒の狂いもなく。
「何時だろう?」とケータイを開いた瞬間、アラームが鳴りました。

これで今月の運勢を全部使い切ってしまったような気分。
これから支度して家を出ます。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG