注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

口水鸡

久々に風邪をひいてしまいまして
日中は、細かい面倒な仕事をするのに集中力が続かないのね。

夜は早々に床に入ったけど
熱が出てたんでしょうね寝苦しかった記憶が残ってます。

あぁ、今は元気だよ。

というわけで
お昼は全国チェーンの王将という中華系食堂に行きました。

で、前から気になっていた”よだれ鶏”という
気持ちが悪い名前の料理を頼んでみました。

たっぷりの茹でモヤシの上に
茹でた鶏の胸肉をスライスしたものが乗っかっていて、
それにラー油やら何やら混ぜた黒いタレがかかっておりました。

名前は気持ち悪くて食欲を削がれますけど
まぁまぁオカズ能力も高く、
自宅でコピーするにせよ材料費もリーズナブルで
それほど手間もかからないという優れた料理です。

なお、会計時にはレジ横の冷ケースからラーメンも買います。

今月新発売だそうで
お店で580円のものが180円で売ってますので
単純に具材+作ったり皿を洗う手間賃は400円というわけね。

いや、180円の中にもいろいろ費用が入ってるのはわかるけど
話が面倒くさくなるからさ。

というわけで、とりあえず風邪も治まって
久しぶりに快適な朝ですけど
大事をとって明日の名古屋出張はやめようかな…

体調と相談だね。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG