注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ウナギにかけるアレ

これは何だかわかります?

山椒の実だよ。

 

5月の終わり頃だったか、6月のはじめ頃だったか
書こう書こうと思って書きそびれてました。

山椒は買ってきた後で実と枝を分離するのが面倒なんですけど
いったん冷凍してからグリグリしたら簡単なのとちゃうん?って思って試してみたところ。

まぁ、結果はご覧のとおり。

仕方がないので、いつもどおり普通に指先でチマチマと枝取りしました。

冷凍作戦、イケると思ったんですけどね。

家庭用冷蔵庫の冷凍室じゃダメだったのかな?

次回は友達の業務用冷凍庫を借りてみよう。

さて、山椒で何をしているか
次は生産者か製造者をやってみたいので、あれこれ試してます。

これも、ひもの屋さん計画も
それらのうちの、ひとつです。

今の仕事は楽しくて好きなんだけど
自分が死んじゃったら各方面に迷惑がかかるからね。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG