注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

うみぶどう

台風進路

というわけで台風目前の三重県からです。

去年だったか
進路図を見て「こっち来ないわ」って安心してたら90度直角に曲がって驚いたのがありましたけど
今年もやってくれました。

まさかの逆行パターン。

こんな進路って観測史上 初めてじゃないんですかね?

天気には興味が無いからよく知らんですけど。

街に飲みに行ったよ

さて、この前 フラッとひとりで街に飲みに行ってきました。
左上から
  • バイ
  • うたせエビの唐揚げ
  • かつをたたき
  • シャコ
  • シャコの付け合わせの海ブドウ
  • 熱燗
  • イシガキダイ
  • ワサビ巻き
  • くず饅頭
最後のくず饅頭を除いたら全部県内産だよ。
海ブドウは透明緑の魚卵状で、とても美しいのね。
昔は沖縄産ばっかりだけど最近は志摩でも養殖しているそうです。
あの緑の玉の中にはヌルッとした無味に近い液体が入ってます。

あの緑の玉が好きすぎて…

さて、海ブドウで思い浮かべるのがコレ。
The Rockという映画で、ずいぶん前のもの。
この緑の玉、大好き♪
とか、いろいろ考えながら独り酒を愉しんでおります。
書きはじめは小雨だったのが今は普通の雨になってきたよ。

雑文の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG