注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

さらば、あのおっさん

というわけで昨日の朝は津で納品前の最終打ち合わせでした。

いわゆる、達成感。

心はお祭りモードでした。

夏は梨を買う

その帰りに、あちらで特産の梨を買いました。

県外までは名が知れ渡ってませんけど県内的には有名です。

あずきバーを作ってる井村屋さん本社近郊です。

毎年この時期に同じことを書いてますけど
1年でごくわずか、梨の時期だけ店を開けている所が国道沿いに十数カ所あるのです。

時期の初めは幸水。

お客さん用1200円と、自家用の無選別1000円を買って、おまけを4つもらいました。

その後、昼食をとりに松阪に移動しました。

お気に入りの肉料理店が…

が…ががーん!

既に、お店は潰れてました。

このお店、岡山資本なんですけど
なぜか松阪にありましてね。

追悼の意味で、生前元気だった頃のお姿を貼っておきます。

前回は2月に行ってましたわ。

変なおっさんの顔が目印。

ラムステーキなんか三重県じゃ他で食べれなかったよ。

料理と価格のバランスが良かったのと
食べ放題のご飯がやたらと美味しかったのね。残念。

まぁ、なくなっちゃったものは仕方がない。

気を取り直して再び働く

さて、その後は松阪のお客さんトコに写真を撮ったり
設備の位置関係の確認をしに寄って…

車の車外温度計42度wwww

こんなの見たこと無かったわ。

で、夕飯のトマトを買いに農協の直売所に寄って

うっかりスイカも買ってしまった(汗

4~5年前までは全く食べなかったんですけどね。不思議。
で、梨を鳥羽のお客さんの所に配達して。
鳥羽の気温は32度。
同じ三重県で50キロくらいしか離れていないのに10度も違うよ。
で、母ちゃんの所に自宅用の梨とオマケとスイカを持って行きました。
今年、父ちゃんの初盆用に祭壇を組んであって
あぁ、神道でも初盆があるんですってよ。
そこにスイカと梨を供えました。
ちなみに伊勢の気温は39度。
いずれも市の玄関口の駅近辺の温度ね。
さて、今日も暑くなりそう
てか、なるね。
まぁ、あたしゃ仕事だけどさ。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG