注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

巨大ヂャスコ

というわけで昨日は三重県の首都の官庁街に行ってきました。

 

僕が会社員時代から十数年来お付き合いのお客さんと和気あいあいで商談を終えて
その帰りに先月上旬リニューアルオープンした巨大ヂャスコに寄ってみました。

いちばん隅っこの矢印の駐車棟に車を置いたんですけど
いやぁ、デカいデカい。

駐車台数3400台だそうです。

政令都市レベルの他県の人と駐車場について話す時
いつも駐車場の概念の違いに驚くのですけど

駐車代は当然無料です。

てか、三重県は中心部でさえも田んぼが多くて
ほとんどビルが無くて空が広いぞw

モールには170店舗あるそうで
東海初出店が10店舗
三重県初出店の店が34店舗だそうで
「もう大阪まで買い物に行かなくてもOK」って思いました。

まぁ、それでも行くけどね。

大阪は凄いよ。天下の台所。

飲み屋の品質と値段だけで交通費のモトが取れるよ。

その、やたらと広いモール
「この中で余裕で暮らせる!」とか思いました。

町中がゾンビだらけになったら、ここに避難したいと思います。

僕が静岡でやっていた220坪の店でさえ
時々年寄りの遭難者が出て
婆さんの手を引いて出口まで誘導してたけど
こんなに大きなモール…

というわけで僕は何を買うでもなく
クレーンゲームを見てたら、あの子がいたので
手持ちの100円玉7枚全額
あっという間に機械に吸収されてしまいました。

技術料払うからクレーンゲームの代行、どなたか頼めないですか?

というわけで特売の高級アボカド98円3個と母ちゃんへのおみやげで野菜各種の麹漬けを買って帰りました。

スタイリッシュなショッピングモールに行ったところで
僕自身は生活感丸出しというか、垢抜けないので
まぁ、そんなものです。

伊勢に戻って、母ちゃんにおみやげを渡しに行って
モールの話をしたら行きたがったので
今度、連れて行って捨ててこようと思います。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG