注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

悪魔の

”悪魔のおにぎり”というやつが最近流行ってるそうですね。

ただでさえ”悪”という魅惑的な字に加えて
”魔”という吸い込まれるような素敵さプラスですよ。

こんなの放っておけますか?

というわけで、どんなものか買ってみました。

普通にうめぇwww

しかも安いし。

てか最近、おむすびでも300円近いのが出てるそうじゃない。

あたしゃコンビニで原則 ご飯、買わないから知らんけど。

お金ない人に限って

てか、「金無い、金無い」って言うてて
コンビニで弁当や飲み物を買う人って…

まぁいいのよ。あなたのお金だから。

悪魔のおにぎり自作計画

あぁ、話戻って
”悪魔のおにぎり”というセンセーショナルなタイトルの横に”天かす、青のり、麺つゆ入り混ぜご飯”って書いてあるじゃない。

これ、天かすを買ってきたらウチにあるもので再現可能やん。

早速スーパーに行って
惣菜部のジュラルミンのドアを勝手に開けて、惣菜のおばちゃんに

「天かす下さい」

「どんだけ?」

「最小限!」

と言ったら、お玉に軽く1杯入れてくれました。

法的には産業廃棄物

「14円 やっすwww」って思ったけど
冷静に考えてみると
産業廃棄物でもある天かすが100gで50円って、えらく高いですな。

ちなみに”おから”ありますやん。

ヂャスコのオーナーは岡田な。

あの”おから”は99年の最高裁判決で”産業廃棄物”の分類になったそうだよ。

最高裁まで行ったのが面白い。

で、その時の考え方の延長だと、天かすも廃棄物だと思うよ。

絶対に気をつけて!

そうそう。
天かすは溜めておくと自然発火する場合があるから…

って、一般家庭でそんなに溜めないか。

おっちゃん、火の事は詳しいからな。

できあがり!

ってなわけで混ぜ混ぜしたら完成!

てかさ、僕は性格が雑だから均等に混ざってないw

いや、本当は しつこく混ぜるとご飯粒が潰れるというか粘るからサックリ混ぜたのよ。

売るわけじゃないので、これでいいのだ。

さて、予約投稿にして寝よう。

明朝は8時過ぎに家を出なくちゃならんのです。

起きた時間にもよりますが巡回は遅くなるかも。

ゴミ捨てとか、いろいろ忙しいのよ。

 

ほなら、ちゃお~♪

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG