注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

今年もおおきに

というわけでですね
今年は僕にとって よくも悪くも大きな変化があった年でした。

悪かった事は春先の父ちゃんからスタートして
親しい身内がバッタバッタと死んじゃったこと。

よかった事は現在も進行中のアレとか
日本の外交、軍事問題が是正されつつあること。

自分の事と国の事がゴッチャですね。

そうそう。TPPどうかね?

参加国は日本はじめ
オーストラリア、ブルネイ、カナダ、チリ、マレーシア、メキシコ、ニュージーランド、ペルー、シンガポール、ベトナムの11カ国ですけど
率直なところ
チリから輸入されるシャケやウニやワインが楽しみだったり
いつの間にか僕の心の中ではチリがまるで北海道みたいな感覚になっているのに気づきました。

食べることしか考えてないw

福袋

さてと
商売をやっている人は今頃、福袋の最終チェックをやってるかと。

僕がバラエティーショップに勤めていた頃に原宿に本店がある某大手ファンシーショップから来た後輩から聞いた話。

福袋には基本、売れ残りや、ある程度売っちゃって売り場を構成するには数が足りなくて困難なもの、話題作りで少しアタリなものなどなど不良品が無いかチェックしたうえで詰めてくのです。

が、この業界
夏から商品の手配、秋には販売戦術立案、ちらし原稿づくり、そして12月の最初の週末からセール突入でクリスマスを終えたらその晩に深夜残業で正月モードへの模様替え。

年末は世の中の浮かれモードと真逆で
少しじっとしていると気を失ってしまうくらい疲労困ぱい状態なのです。

というわけで、やらかしちゃったみたい。

「縁起物の福袋に”呪いのわら人形セット”が入ってた!!!」って、
新年早々お客さんから死ぬほど怒られたってさ。

来年も どうぞよろしく

それじゃ、皆さま 本年はありがとうございました。

来年1月、このブログは9年目を迎えます。

書く方も大変ですけど
毎日、毎日、寄ってくれる方も大変だよ。ありがとう。

じゃ、よいお年を~

モチ 喉に詰まらせないように気をつけてね~

ブログの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG