注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

路上打ち上げの件

というわけで去年の秋に名古屋でやらかした件がニュースになってましたので
誰からも頼まれていないのに
「昔とった杵柄」ということで分析というか
解説みたいなものをしたいと思います。

許可なく路上で打ち上げ花火を上げたとして、愛知県警天白署は近く、豊田市の20歳代の男を火薬類取締法違反(消費)などの疑いで名古屋地検に書類送検する方針を固めたことがわかった。

捜査関係者によると、男は昨年10月20日夜、名古屋市天白区の飲食店前の路上で、2・5号玉(直径約7センチ)の打ち上げ花火など計約60発を同市長の許可なく打ち上げた疑いが持たれている。2・5号玉は、打ち上げた際に開く直径が50メートルに及ぶという。同法は、一定程度の大きさの花火玉を打ち上げる場合、都道府県知事や政令指定都市の長の許可が必要だと規定している。男は県内の花火店で花火を購入していたという。

 

たとえ2.5号でも横向けに発射すれば大惨事になっても少しもおかしくない。
てか、こんな解説図まで描いちゃったよw

はたして、そういう危険性まで理解していたのか
その理解の浅さが「プロじゃねーな」って僕が思う根拠です。

それに加えて、土嚢とか単独で準備していたとかトラック要るだろうし考えにくい。

あと、お店の閉店に関連した私設イベントらしいですけど酒飲んでたらまずいぞ。

花火の世界でも平成になってからは現場で飲酒は厳禁です。
車の飲酒運転厳罰化よりも早い時代から取り組んでたよ。

以上、皆様にはどーでもいい事&季節外れですみませんでした。

花火の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG