注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

平成の駄菓子屋さん

とても天気がよい朝
みなさん、おはようございます。

だけど花粉が凄いね。

朝から大きなくしゃみばっかりしている。

薬飲もっと。

現代の駄菓子屋さん

さてと、そういえば昔 何かとお世話になった駄菓子屋さん。

いつの間にか町内からは消えちゃって
ショッピングモールの一角で時折見かける程度に。

僕らが思い浮かべる駄菓子屋さん。

それをショッピングモール内に再現した平成の駄菓子屋さん。

だけどさ、あれって不思議。

ショッピングモールってテナント料が高いんでしょ。

そりゃ時々大人買いのお客さんもいるだろうけど
それでも、そんなに儲かるのか?って。

舞台裏を知ってるけど謎

僕が雇われていたお店でも駄菓子コーナーをやってたから
仕入れ値が高いのも、賞味期限があってロスが出るのも
万引きが多いのも知ってるだけに
謎が謎だわ~。

ちなみに僕はスモモ漬けが好きでした。

当時20円で高額駄菓子でした。

商売の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG