注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

みなさん、ぼんじうる♪

いやぁ、毎朝 寒いですね。冬だし当たり前か。

この秋冬の閉店

僕は元々は小売店の人だったので
今でも開店、閉店情報には関心があります。
YouTubeでも、そういう関係の番組、よく視ますわ。
「ゆっくり霊夢と、ゆっくり魔理沙です」みたいな~
自分だって最初の起業ではお店、潰して失敗してるしね。
今でもトラウマってか他人事とは思えんわ。

僕の周囲では

そういえばね、時々使わせてもらってたり
好きだったお店がこの秋からバッタバッタ潰れちゃっててね。悲しいです。

  • お手頃価格で巨大海老フライを食べれるお店
  • 麺抜きで特注を受けてくれた上に野菜特盛おまけを申し出てくれた二郎インスパイア店
  • 台湾料理と表示しているけど店内の文字が全て簡体の中華屋さん
  • 鍋焼きカルボナーラのお店
  • ええ具合に過疎でリラックスできた温泉

「いやいや、移転かな?」って
一縷の望みを胸にネットで行方を調べるんですけど大抵あかんです。

ってか、こんなに一度にまとまって閉店が続いたの
僕の生涯では初めての現象なんですけど景気のせいなのか偶然なのか。

シュトーレン大活躍

そういえば昨日、書き忘れたけど
数年前、ある方から頂いた超絶おいしいシュトーレンを
3年待ちで取り寄せた話、何回か前の投稿で書きましたよね。

で、開封せずに母ちゃんの所に持って行って(極度の潔癖症なので)

母ちゃんと分けたの。

はや催促w

それがね、1~2日後にウチの奥さんがシュトーレンの話題を振られたらしいのよ。

そこで親孝行な息子は気付きました。

「あぁ、もう全部食っちゃいましたね」

というわけで即座に再び取り寄せましたよ。
せっかくだから奥さんのお母さんにも。

(写真はメーカー公式ページより)

美味しさシェアリング

美味しいものを分け合うって、とっても嬉しいです。
めっちゃめちゃ嬉しい。

それもこれも、あんな美味しいものが
地球上に存在している事を教えて頂いたおかげですわ。

さも、僕は両母の前で自分が発掘してきたように振舞ってますけど
あれを教えてくれた方に あらためて深く感謝申し上げます。

今日もありがとう

さて、今日も読んでくれてありがとうございました。

引き続き皆さんも楽しいクリスマスをどうぞ。

そういえば
世の中クリスマスだけど
相変わらず神宮の参拝客が多いの
あれって いったい何???

ま、そういう方面で雑な日本文化
僕は好きよ。

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG