注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

会いに行ける陛下♪

というわけで一昨日ははスミマセンでした。

昨日は快晴♪

じつは初日とは違って、この日は両陛下の通過ルートに加えて
分刻みの正確な通過時間を事前入手していたのです。

仕事でも何でも 情報、まじ大事。

というわけで拝謁場所に向かいます。
警備の都合上、道路沿いに何カ所かの拝謁ポイントが用意されています。

ちなみに皇族や総理大臣などでは、ここまで厳重に規制されません。

伊勢市民なら、すでに皆 ”マイ国旗”を持っています。

機動隊のオニイサンが冗談を盛り沢山まじえながら
注意点や拝謁のポイントを解説してくれます。

この写真は、機動隊のオニイサンが陛下になったつもりで旗振りリハーサルw
間をもたす為に何でもやってくれます。

1時間近く待ちましたけど、それほど長時間に感じなかった。
彼らのおかげで なんだかんだ和やか、楽しかったです。

いよいよ天皇陛下のお出ましです。

今回。両陛下は1台ではなく
それぞれが別の御料車(皇室専用車)のトヨタ・センチュリー・ロイヤルに乗ってます。

続いて皇后陛下のお出まし。
周囲のババァたちが一斉にキャーキャー叫んでました。

皇后陛下、ババアにモテすぎw

拝謁が終わっても、すぐに動いてはいけないのです。
機動隊のオニイサンとの約束なのです。

両陛下が通過された後
Zの看板をつけた警備車両が通過すると、そこで各自行動OKになります。

僕は快晴の下
旗を振り振り、あぜ道を通ってウチに帰りました。

すめらぎいやさか!

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG