注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

かにかまだいすき

なにかと合理的なカニカマ

というわけで、すっかり本物のカニから遠ざかって
かわりにカニカマばっかり食べてます。

ですからカニの味は好きなんだよね。

本物カニの欠点

ただ、食べるのが面倒くさい。

あと、昔は僕もボンクラ亭主で
食べた後のゴミ処理なんか考えなかったから気にしなかったけど
これから気温も上がって
生ごみの日が3日後とかだったら参っちゃうよ。

屋外の非常用予備バケツに食べ終わった殻を入れておいても
夜中に近所のネコちゃん達がディスコパーティーを始めちゃうしね~。

僕の女子力も年々アップして
買う前にゴミ処理の事まで考えるようになったから本物は避けます。

タラバ系が身近に

コンビニの惣菜コーナーでお馴染みの
”したらば”のミニサイズが最近スーパーに並ぶようになりました。

今までズワイガニ系が多かったカニカマ界にタラバガニ系が進出したわけです。

その注意書き、いるか?

だーけどさ
「この商品は本物のかにではありません。」って…

少し前までは、そういうクレームというか難癖で小銭をせしめようとする輩がいたけど
今は、そこいらじゅうに監視カメラもあるし
法整備もされて、そういう心配が無いように思うのですが
ま、習慣ってやつですかね。

「一応書いとけ」みたいな。

カニカマで晩酌

とか考えながらカニカマで一杯やってます。

おつまみの時はストレートかカニ酢で
おかずの時はマヨネーズで食べるのが好きです。

で、パッケージにいろいろ書いてあるのを読みながら食べるのは幼少時からの習慣。

だから、いつも ひとりで酔っぱらってても退屈しないよ。

 

 

 

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG