注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

硬貨の変造は重罪です

この前、透明な紙幣の話を書きましたやん。

 

その翌日くらいTumblrでこんなのが流れてきてビックリ。

「そうそう!僕が見たのも こんなの!」ってね。

僕が見たのは紙幣だったけど、イメージはだいたいこれで合ってる。

エジプトのおみやげ屋さんで売ってるんだって。

 

もちろん日本では貨幣の変造や改造は違法なので、ご禁制の品となります。

たぶん所持だけであかんのとちゃう?

店主もそれ承知で売ってるんだってさ。

おみやげは漬物

今日は妹と姪2号が帰っちゃうから
たまたま自分用に買ってあった漬物をあげようと思います。

妹は漬物が大好きなのです。

伊賀越(いがごえ)っていう醤油や味噌の醸造と漬物を作ってる会社が
名前のとおり伊賀にあるんですけどね。

伊賀というのは幕藩制の時のエリア名ですけど忍者が特産物です。

伊賀も三重県なのか、何だか微妙ではあるんですけど
それはともかく、僕はここの製品がけっこう好きなんですよ。

化学調味料や保存料、着色料は使わないのが会社のポリシーだそうで、
そういう企業方針を明確にするのは賢明な経営方針だと思います。

 

 

ま、僕は着色料はともかく化学調味料や保存料は肯定派ですけどね。

 

常時バッグの中に
超小型の味の素携帯ボトルを入れてるくらいですから。

バカ舌ばんざい♪

 

 

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG