注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

初夏のトラック

よしず

ホームセンターに”よしず”を買いに行きました。

”すだれ”の縦版なやつです。

いけず

よしずという語感から”よし酢”っぽい感じもしますけど

これは違います。

「100%食品」
「食べる直前まで使える」
というならば、ご飯に吹きかけて酢飯にできるのでしょうか?

というつまらない冗談はさておいて

トラックの思い出は…

8尺(240センチくらい)のよしず2本、長いのでホームセンターのトラックを借りました。

初夏のこの時期、トラックを運転していると
花火師時代を思い出します。

花火を荷台に積んで現場に向かう際に
頭の中ではワルキューレの騎行( ワーグナー )が流れております。

映画 地獄の黙示録のあの曲です。

いったい何を攻撃しに行くんだか。

という何だか全くまとまりが無い。

いやその、「トラックを運転していると何だか
条件反射的にアドレナリンが出ますよ」という話です。

振り返ってみると
なんで、花火師なんて あんな変な仕事をしていたんだろう。

それにしても、伊勢は車が少ないw

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG