注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

凶事のあと慶事だった日

というわけで早いものだねぇ。

先週の日曜、僕は昨年逝去したいとこの一周忌と
諸般の重要な用事で友人らに会う為に東京方面に行ってきました。

一周忌は母ちゃんと日程をずらして予定していたのですけど
いろいろ事情がありまして結局、母ちゃんを連れて埼玉の外れまで。

お互いギリギリ大嫌いマンなので
埼玉の外れの吉川美波という人名みたいな駅から近くの式場に2時間近く前に着いてしまい
「ま、早かったら控室で寝ていよう」って思ってたのが
式場には控室すら無く「外のベンチでお待ちください」だよw

というわけで母ちゃんと長いこと外のベンチで途方に暮れていました。

私らの前の組は葬儀をやっていて大変珍しい若い女性の坊主。

で、うちの番。

他の参列者はいとこ家族4人と僕の妹。

式と式場に隣接の墓参を合計30分で終えて終了。

いとこ家族は「これだけの為に遠くから申し訳ない」と恐縮していたけど
ずっと仲良く親戚をやってるし、大した事じゃない。

そういう事は大事だと思います。

というわけで母ちゃんを妹に預けたら僕は東京に向かいました。

ホテルにチェックインしたら風呂に入って、友人らとの会食で約束していた時間より少し早くホテルを出て巣鴨の駅周辺をウロウロしていました。

僕は中二の後半と中三の前半、計1年近くこの辺に住んでいまして。

その当時、西友の前にはゲーセンがあって
当時、使い捨ての電子ライターが出回り始めて
あれを分解してカチッカチッって火花が出る部品を<中略>
とか、いろいろ思い出しながら歩いていたら夕暮れの駅前の人混みの中「網さん!」という声。

友人らに発見されてしまいましたw

というわけで合流して会場のお店へ。

前回、美味しかったので僕のリクエストで上海料理屋さんに。

駅から近くて待ち合わせし易いね。

友人らのプライバシーに関する事があるから詳しくは書けないけど
久しぶりに会う皆さんと楽しく過ごしました。

ほとんどのものは食べ慣れているけど、ここのお店のは美味しい♪

そうそう。皮蛋と豆腐と香菜を和えたやつは初めて!

自宅に戻ったらコピーしようと心に決めるw

なお、写真中央は店主さんです。

フッサフサの豆苗を持ってポーズをキメてくれましたw

 

料理店を出て解散したら僕は友人と積もる話をしつつ巣鴨ら辺の住宅街などを散策ののち

話の流れで自宅(豪邸)に案内してもらってスゲーーー宝物を3つも見せてもらいました。

宝物について書きたくて仕方がないけど辛抱しときます。

というわけで目の保養も済ませて
友人は翌日仕事なので、そこで別れて。

友達付き合いで心掛けている事があります。

「珍客も長居すれば厭われる」
後日の約束はせずアッサリ・スッキリ・サッパリで。

ってなわけで僕は再び駅前に向かったのですけど時は11時過ぎ。

「あっすいませーん。閉店です」と2軒断られたのちホルモン屋さんへ。

まだお腹いっぱいだったので汁物2品を頼んで
飲んでたら、閉店で追い出されたのでホテルに戻りましたとさ。

というわけで
皆さまのおかげ様で、目的を果たせて
とてもよい日になりました。

ありがとうございました。

翌日からの目的は「食べる!」「食べる!」「食べる!」

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG