注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

チェーン店のステーキ

自分が小さかった頃
熱など出して病院に連れて行かれて尻に注射なんか打たれた日には
帰りにミニカーとか買ってもらえました。

僕にもそんな時代があったのよ。

やっぱりステーキ?

というわけで昨日は朝イチで定期検診だったので
それを終えたら松阪に新しくできたステーキチェーンに行ってきました。

その名は、なんと”やっぱりステーキ”
8月の下旬にオープンして丁度1ヶ月だわ。

いちばんオーソドックスなのは
店名と一緒のメニューで”やっぱりステーキ”(部位はミスジ)180gで1000円。

僕は富裕層なので赤身ステーキ300g1480円を注文しました。

ごはん、野菜等はセルフサービスで込の値段です。

やたらとソースはじめ調味料が並べてあり「勝手に好きな味で食べてね」というスタイル。

僕は刻みワサビたっぷりと醤油少々でソースを作って頂きました。

セルフのご飯は黒米も選べて、普段玄米食の僕も大満足。

なお”追い肉”というシステムもあって
最初の注文後に「足りない」と思ったら50g単位で追加の肉を出してくれるそうですけど
「それを焼いてる時間に満腹になっちゃうじゃん」って思ったけど若い人なら、そんなこと無いか。

結論

神戸と並んで最高峰の和牛で有名な松阪によくぞ出店したなw

あぁ、全国FC一覧ね。

でさ、大人気ということで急拡大路線でイケイケだったらブームが萎んじゃった”あのステーキチェーン”と似たような店名でしょ。

めっちゃ自分の好みに合ったお店でした

てっきり”あの店”のパチモノだと思って
何かダメ出ししてやろうと意気込んでいたのですけど
似てるのは店名とステーキ店なだけで、けっこう内容は違ってました。

高い肉の味が好きな人にはダメだと思いますけどね。

僕は松阪肉を売ってるくせに輸入のチープな肉が好きなので、とても口に合ってる。

パチモノだとか先入観だけで決めつけなくてよかったわ。

何でも実体験してみることね。

ってことで、よい意味で期待外れ。普通によいお店でした。

また行こう。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG