注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

商売道具

昨日、半年くらい起動していなかったメインパソコンの予備機のwindows更新が
昨晩からずっと動かしているんだけど、まだ終わりません(泣

メインパソコンが死んじゃったら僕の仕事が全部ブッ飛ぶので
ほとんど同じ仕様で予備機を用意しているんですけど
うっかり手入れをサボッてたら、こうだよ。

道具は、きちんと手入れしないとね。
料理人が包丁を研ぐみたいに。

お酒は控えめ

そういえば、ここ1ヶ月くらいの間で
晩酌をした日は4割くらい、半分以下かも。

べつに体調が悪いとか、そんなのじゃないのよ。

なんか、仕事が終わっておつまみを作って、
それから2時間かけてダラダラと晩酌しているのが面倒になってきた感じ。
毎晩2時間を数十年間続けてきているわけでしょ。

季節も良くなってきたから釣りに行きたいけど
増税のドタバタが終わるまでは辛抱ね。

今はどうだか知らないけど
昔、ちびまる子ちゃんのエンディング曲で
植木等さん(自称は伊勢出身)が歌ってた
♪盆暮正月 やたらと忙し 年がら年中 大騒ぎっ ウーッ!♪
って感じで毎日高速スクロールしてますわ。

たいした事はしてないんですけどね。

今日はイチジクを採りに行かなくてはw

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG