注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

というわけで最近は出かけるといえば仕事の他はスーパーマーケットだけの生活です。

てか、スーパーマーケット楽し過ぎwww
店舗をローテーションしてるから全く飽きない。
あそこは心のオアシスだよ。

人生のロウソクも残りわずかになってきたので苦労からは遠ざかって、もうちょっとラクして暮らしたいです。

さてと昨日は白エビという、こちらでは珍しいエビを買ってきました。

富山名物です。

いわゆる「巨大なサクラエビ」みたいな~

とか普通の人に言ってもわからないか。
静岡県民だけの暗号みたいなものね。

前は生シラスもそうだったけど今は回転ずしのおかげで結構全国普及したように思います。

そういやさ
「天丼はエビ天だけでいい」とか思ってる人も多かろうと思いますが意外とエビ天って利益率が高いのよね。

25円から30円くらいの冷凍エビを仕入れて切込みを入れて叩いて伸ばす。

これに衣をつけてカサを3倍近くにするのよ。

そうやってできたエビ天は、かき揚げよりも材料費は安いのに売り値は100円以上高くなるそうよ。

揚げ物は自分では作らないから聞いた話だけどさ。

あぁ、白エビの話だったわ。

お味?
本当にデリケートな味わいだから醤油も何もつけず食べるんですけどうまいよ。味はうまい。

ただし、すげーーチクチクよ。

あの小さなサクラエビ(なま)でも結構チクチクなのに
大きいこいつは4倍くらいチクチク。

慣れてない人が食べると口の中を怪我すると思います。

食べ物の材料・素材の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG