注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

くらしのバランス

  • 2019年11月28日
  • 生活
  • view

事故の反省を踏まえて
ここ半月で、なるべく公共交通機関を使って移動を試みたのですけど
ド田舎でそういう暮らしって
とっても厳しい…

と思ってた矢先に飛び込んできたのは

自動ブレーキ、新型車で義務化 21年度にも 政府方針
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000001-asahi-soci

政府は、国内で販売される新車に衝突被害軽減ブレーキ(自動ブレーキ)の取り付けを義務づける方針を固めた。歩行者に反応する自動ブレーキなど、国際基準を満たす性能を求める。
新型の乗用車は早ければ2021年度から、既存の車種はその数年後から義務づける方向で調整している。

おぉ!これは朗報だ!
これなら運転中に意識を失っても!

と思って調べてみたものの

地面の凸凹?でブレーキ発動
伸びた雑草の揺れ?でブレーキ発動
電柱?でブレーキ発動
鳥?虫?でブレーキ発動
走行車線を守ってる対向車とすれ違い?でブレーキ発動

などなど「セッティングによる」とはいえども
ありとあらゆる交通状況を想定したものなんか無理ですわな。

都会に移住すべきなんでしょうかねぇ?
だけど収入源がねぇ。

不動産なんか文字どおり持って行けないしねぇ。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG