注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

仕事着

そういえば、この前 紳士服の販売全国チェーン、
しかも その最大手クラスが揃って赤字っていうショッキングなニュースがありましたでしょ。

だけど逆に「よくぞ今まで」っていう感じもありましたよ。
そっちの意味で僕にはショッキングだったです。

正直、「どうやって食ってるんだろう?」って
二十歳くらいの頃から思ってた。

まぁ、それは大きなお世話ですね。
僕が是非を論じる事じゃないと思います。

そういう僕は、会社を辞めて数年したら
スーツとかネクタイとかしなくなっちゃいました。

ただでさえ仕事は面倒や気遣いが多いのに
「服装ごときに、そのリソースを使ってなるものか」と思ったからです。

兵士には兵士の、屋外作業員には屋外作業員の、
鮮魚処理人には鮮魚処理人の服装があって
それらは大抵その仕事に最適化されているのです。

てか、数年前からの作業着ブーム、ええわ~。
汚れだって「気にしない」って開き直れるし
動き易かったり
いろいろ合理的なものが多いので
作業とあんまり関係ない人にもオススメよん。
ようやく寒くなってきたし
これからは裏起毛が大活躍するよ。
そりゃもちろんTPOってやつは気にしますけど。

あー。何だかつまらない文章ですみません。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG