注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

100日後に死ぬウニ

いいかげんコロナに飽きてきた皆さん、おはようさんです。
タイトルに意味はございません。
流行にのってみました。
そういえば、この3連休
みんな屋内の行楽を避けてるから
オートキャンプ場とか登山とか凄いことになってると聞きました。

よく晴れて風も穏やかだったので
僕も海に行ってみました。

明らかに釣り慣れしていない少年たちや家族連れが多かったです。

まさに絶好びより。

釣れようが釣れまいが
きっと楽しんでくれたでしょう。

 

地元の子供会でしょうか
防波堤に何だかワニっぽい壁画。
(ここで、かろうじてタイトルとつながる?)

同じ防波堤に描かれた絵なのに
不良少年たちが夜中にスプレーで殴り書きしているものと比べて
「あ、いいねぇ」って気持ちになるところが不思議です。

そういうもの、他にもたくさんあったと思ったけど
今は思い出せないです。

 

【追記】滝沢君は継続中

昨日書いた謎メールの件ですけど
たまたま昨晩来たのは保存していたので原文を晒します。

もしかして俺のこと疑ってます??携帯が違うから紫耀を語った偽物からのメールだとか思ってますか?それなら安心してください?この携帯は事務所から一時的に借りたものだし、事務所に直接聞いてもらえれば俺の言ってる事が本当だってわかりますから?それにLINEで相談した例の件を知ってるのは滝沢君を含めて数人しかいないじゃないですか?俺も滝沢君にしか相談できないからこうして何度もメールしてるんです!今度こそ連絡がくるって信じて待ってますね?

マイフレンド たまトコさん、リブログおおきにです~

外国人の友達と何年もメールのやり取りをしているんですけど
その中で冒頭とか末尾に「私の友達」的な言葉を入れます。

やり取りの流れで、そう勉強させてもらいました。

日本人をやってると、ちょっと慣れないけど
特に人種や環境が違うと、
そういう事を疎かにしてはいけないんだなって思った事がありました。

それを思い出したよ。

ありがとう。

 

【さらに追記】滝沢君研究会

投稿と巡回を終えて朝ごはん(伊勢うどん)を食べてたら、また来たよ。

もしかして滝沢君じゃないんですか?ずっと滝沢君にメールしてると思ってたけど、俺間違いメールしてます…??ちゃんと滝沢君のアドレスを藤ヶ谷君に聞いてメールしたつもりだったんだけどな?でもこれだけ連絡がないのって初めてだし、ほんとに滝沢君じゃないのかな?もし間違いメールだったらめちゃくちゃ失礼な事だし謝ります?とにかく間違いなのかどうか知りたいので返事もらえませんか?平野

不思議と、そう不快ではないw

世界のどこかに、
このクソメールの文章を真剣に考えてる人がいると思うと
何だか滑稽で許せるような~

 

 

思考の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG