注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

経済ヘンテコ

  • 2020年1月22日
  • 雑文
  • view

あぁ、よく寝た。

1週間くらい前でしょうか
こんな郵便物が来てたんですけど

大きな封筒には経済センサス-基礎調査って書いてあって
インチキ自己啓発セミナーからかと。

パッと見、政府のものとは思えなかったよ。

というわけで開封すらせず無視していたら、ハガキで催促が来ました。

なので渋々中身を確認。アンケートよ。

で、ネットで回答しようと思ってサイトを調べてアクセスしたんだけど
5年に1回の調査のくせにログイン時のパスワード変更とか面倒くさい。

腹がたってきたのでネット回答はやめて

アンケート用紙にバーカ、バーカってマジックで書いて返送してやろうと思ってたら

この調査は統計法に基づいて実施されるが、同法には「報告義務」が示されており回答する義務を有する(統計法第52条、統計法第13条)。
なお報告を拒み、又は虚偽の報告は50万円以下の罰金に処される(統計法第61条)。

ちゃっかり罰則があって50万円以下の罰金だってさ。

こんなのタダ働きやん。

政府がサービス残業を強要してどないすんねん。

とか思ったよ。

という、何だかつならないネタですみません。

雑文の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG