注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

稲穂の時期だよ

新しいパソコンにメモリーカードリーダーが標準装備されていなかったから密林で頼んだのね。

それが到着したから、ようやく自分で撮った写真を掲載できるわ。

今は、お米の収穫期だから週末は田んぼ巡りをしたよ。

まずは最初に日本国に敬意を示して神宮の直営田んぼだよ。

ただし、ここは周囲よりも時期が遅いんだよ。

 

これは海に近い方面の田んぼだよ。
一部、刈り始めてたよ。

息子1号が農家をまわって手伝いをしているから
「どこかにいるかな?」とか思いながら。

本当は、小回りが利く原チャリで行きたかったんですけど
この日差しでしょ

もしも原チャリで走行中に熱射病でコケたら
次こそは運転免許没収だろうから大事をとって車にしたよ。

「いや、それは熱中症で」って言っても
医者も警察も聞き入れてくれないのは理解した。

 

お昼は、いつものカツ屋さんでカツとエビフライと豚汁の定食957円だよ。
う~ん。ゴージャス!

 

午後は山の方の田んぼに行ったよ。

ここは電線が埋設なのでスッキリした風景で気に入ってるのです。

 

稲穂。
なんとも美しい!

なんとも美しい!

田舎自慢の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG