注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

涼しげな人に、あこがれる

あぁ、台風明けの爽やかで明るい天気!

昨晩、寝る前に思ってたんですけどね自分は何かにつけ熱量が多いと思います。

大抵は悪い意味で。

暑苦しい人。

おせっかい。

ダサい。

気をつけてはいるけれど持って生まれた性分は、なかなか…

何事にもサラッとできないものかねぇ。

願わくば爽やかさも欲しいねぇ。

顔の悪さや身長はあんまり気にならないけど
何ていうかね
爽やかな人、おりますやん。

その人が近くにいるだけで空気が澄んじゃうような。

プラズマクラスター返り咲くか?

そういえば、シャープが自慢のプラズマクラスター技術を使って
空気中を浮遊する武漢コロナウイルスの91%も不活性化できるって昨日ニュースでやってましたね。

プラズマクラスターは武漢コロナが問題化する10年以上前からあったけど
それに否定的な説をよく目にしました。

僕は科学者じゃないから真相はわからないけど
こんな状況の今だから「もしかして…」って気持ちは正直なところあります。

私たちは文明の頂点に、動物の頂点に位置するって日ごろから自負してるけど
実際のところ、まだ試行錯誤から抜け出せないのは
今回の騒動で再認識できました。

ってのも何だか変な視点ですよね。

「オマエ偉そうに何様だ」みたいな。

効果あるといいねぇ。

あんまり期待してないけど。

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG