注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ゴー!ゴー!豪雨!

4時50分頃だったかねぇ。
雨の音で飛び起きたよ。

雨の音がさ、ザーーーじゃなくってジョボボボボなんだよ。
豪雨すぎて ジョボボボボ
まったく雨の音じゃないんだよw

もう、やんだけど。

連日アレで、よほど疲れてたのでしょう。

昨晩は洗い物を放置して寝ちゃってたよ。

こんな事、十何年振りだよ。

ま、小鉢1つとレンゲ1本だけね。

 

さて 昨日のお昼はカレーうどん定食。

てか、どんだけカレーばっかり食べてるんだよ 自分w

もしかしてインド人よりカレー食べてたりして~

今さらzoom飲み会はじめますw

子供らが小学生だった頃から
毎シーズン集まって一緒に飲んでる近所の友達の一人に
なぜかエリート公務員がいましてね。

彼が霞が関に出向になった直後に武漢コロナで移動制限がかかっちゃいまして。

かれこれ、もう半年以上経過しちゃったし
そこで、ちょいと流行に乗って”zoom飲み会”を提案したのですよ。

遠隔会議ソフトってかテレビ電話みたいなものを利用して「飲み会やろうよ!」ってわけ。

もちろん僕は、その辺の担当ね。

で、昨晩 接続実験したよ。問題なくスルッと成功!

「今日のはテストだから時間とらせないよ」って言ってたんだけど久しぶりとあって盛り上がっちゃいましてね。

カッコつけた言い方をすると人類が”距離の壁”を克服しつつあるのを感じました。

高級魚の値下がりを見た

そういえばさ、その”飲み会”つながりだけど
これまで高級魚の主なルートだった飲食店需要(飲み会)が激減しちゃったから値下がりしてるんだって。

「サンマ高騰に反して高級魚が値下がりしている」とは聞いておりましたが…

見ちゃったのよ…

ほれ。

実際に見てみるとショッキングだわ。

 

「えっ小鯛? 手のひらくらいの?」って思うでしょ。

 

ほれ。

写真を”引き”にするとサイズ感、ご理解いただけたかな?

 

普通に ご馳走で出てくる中サイズの鯛だよ。

 

タイが大衆魚になっちゃってる珍現象だねぇ。

 

関係無いけどタイって顔がかわいいから好き♪

 

あー、もう 何だか生活感が丸出しだわ。

いつもだっけど。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG