注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

チリクラブ

初の海外出張はクアラルンプール|マレーシア

一心不乱にカニを食べる若き網さん。(新卒 入社3か月足らず)
この時のカニが、いわゆる日本でいうワタリガニの仲間だったよ。

カニでカルチャーショックを体験した

剥いた後のカニの殻は何かの皿に入れるでなく
「そのままテーブルクロスの上に捨てて下さい」って。
これまで育ってきた日本じゃ、ありえないマナーw
テーブルクロスは布製だぜ。
カニは辛い辛いソースまみれだぜ。
「本当にいいんですかっ!?」って。
カルチャーショックだったです。

熱帯にも鍋物があった事を知る

ほか、この時に一緒に食べて覚えてるもの。
スチームボートという鍋料理。
日本で言うところしゃぶしゃぶ鍋でいろいろ煮て食べるの。
具はイカのすり身の団子しか覚えてない。
何味のタレだったかも覚えてないけど、かなりアッサリでした。
ビールはタイガービール。隣国シンガポールのビールだよ。

カニの話 以上。

未来から振り返る

当時のクアラルンプールは高層ビルなんて少なくて
赤い土がむき出しの工事現場だらけだったけど
Google earthで散歩してみると今や別世界。

シュッとしてスタイリッシュな大都市だよ。

いや、大都会だよ。

  • まさか、こんなに発展するとは…
  • そして、日本に居ながら世界各地の様子を見れる
    しかもタダで!

未来が来ることはわかっていたけど
予想していた方向とは違っていたよ。

「こういうカタチで来たか!」って。

本日のご予定

さーて、晴れてきたよ。

昨晩、サイゼリヤでおつまみ&夕飯をドカ買いしてきた残りがあるから
それを朝食にしようと思います。

そのあと、産直に行きたいな。

今回は来ないと思うけど
一応 母ちゃんにも声かけよっと。

旅行・外出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。