注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

お刺身のお茶漬け

「鯛茶漬けは2種類…」って得意になって言う地方あるよな

お刺身のお茶漬けだよ~
ま、正確に言うとヅケのお茶漬け。

カツヲのヅケ。

カツラのヅラじゃないぞ~。前にも書いたけど~。

これは、全国的にあるのかね?

あんまり珍しくないかね?

 

鯛茶漬けは父ちゃん思い出の味

ま、それは置いといて
物心ついた頃から頻繁に食べていた味でございます。

これはカツラじゃなくってカツヲだけど
スジっぽいマグロでやるのも、これまた美味しい。

そして鯛やハマチでやるのも、とっても美味しいよ~。

今と違って子供の頃はハマチが高かったから(そういう事を気にする小学生)
ハマチの時はゴージャス感は一層でしたねぇ。

ここで、父ちゃんの話と絡めて刺身茶漬けの話を書きたいんですけど
今朝は早くから商談があるので
ごみ捨てやら何やらやってから
9時には出かけなくてはいけないのだよ。(自分的には早朝w)

もうね、豊作貧乏を地で行ってますわ~

あぁ、働きたくないでござる。

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG