注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

また来たw

おはようございます。

昨日は久しぶりにチョロッと姿を現して
「元気ですよ~」アピールしたら巡回して
また、しばらく姿を消そうと思ってたんですけど大誤算!

なんと、知らぬ間にペタが廃止になってたんですね~。
記事の更新ペースの関係等で「いいね」できない所は「ペタ」しようと思ってたんですよ。

それが、アラびっくり!だわ。

 

というわけで

  • 元妻さん
  • みかじんさん
  • oreaさん
  • ぴんちゃん
  • ちびらちゃん
  • ききょうちゃん

(順不同で失礼します)

以上の方々には、あらためてご挨拶の必要があるから、「もう1回 書いちゃえ」と。

それと、コメントを閉めてる ご近所のゆきさん お大事にどうぞ。

さてと、せっかくですので不在中のできごと。

普段の調子でいってみますか~

寿司系居酒屋さん

先週だったか先々週だったか忘れちゃったけど
友達と2人で飲みに行きましたので、おみやげどうぞ。

某大物女優も贔屓にしていてプライベートで来るんですってよ。

 

メニューは、こういう感じ。

これを見てもらいたかったw

お刺身、豊富でしょ~

 

こういうのってさ
持ってきてくれた時に女将が1品1品説明してくれるけど
そん時は「ふんふん」「ほー」って相槌打って聞いてるけどさ
「さっ食べよっか~」ってなった時に忘れてる。

「これ何だっけ?」「知らん。忘れた。」ってさ。

2分前に聞いたじゃねーか!

みたいな”盛り合わせあるある”について
そういう現象に、そろそろ名前が欲しいですねぇ。

で、この日は僕のおごりだったんですけどね。

その日の朝に揚がったカツヲ

(ついでにキントキダイも、もらう)

そしたら翌朝、友達から電話があって「志摩でカツヲ買って行くから!」って。
そう。前の晩 一杯やりながら延々と魚の話をしてましてね。

夏に彼からもらったカツヲを褒め称えてたんですよ。
気絶するくらい美味かった。

彼は結構酔っぱらってたくせに、しっかり話の内容を覚えてたのもオドロキでした。

というわけで、半身のカツヲを下ろして
お昼ご飯の分は、お刺身で頂いて
残りはヅケにしたんですけどね。

人によって、いろいろ好みがありますけど
「15分だけ漬ける」って人もいれば
僕なんかは「3日後から旨い」って人もいるわけで~

で、楽しみにしながら夜になったら寝るのですよ。

ところが、朝 おきて冷蔵庫を開けたら無い…
夜勤帰りの息子2号に食べられちゃった模様。

それはいいんだけどさ~
息子だし~

でも、ほぼ半身分あったのを
1食で完食すんなよ!

んじゃ、また今度お会いしましょう~

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG