注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ぼんじうる

本格的に冬って感じになってきましたけど
皆さん、お元気に過ごしてますか?

なんかね~

ブログやめたつもりだったけど「伝えたいこと」沢山あるねぇ。

だけど、大したことじゃないんですけどね。すみません。

 

伝えたいんだけどショボい内容…

ん~。悩ましいところです。

 

それじゃ気を取り直してスタート!

鳥羽で素敵なイベント告知を見たよ。

スチール物置の壁に書いてあるんだかテープ貼ってあるんだか。

 

こういう絵が描けたら生活が楽しいだろうな…って思いました。

追いたまご おい!卵!

親子丼、好きですか?

 

牛丼・うどんチェーンのなか卵は親子丼のファンが多いのです。

で、ネットで「追い卵すると美味しいよ~」って見たから半信半疑で試してみたのです。

 

卵が主役の親子丼に更に卵を混ぜるってか?

ある意味、画期的というか普通じゃ思いつかないわw

 


 

いやさ、正直なところ

「全然うまくねーじゃんか!」って展開を想像してたんですけど

意外や意外おいしい!

デフォルトだと少し味が濃いんですわ。

それが卵を足すことで最適になる感じです。

親子丼のある日常

親子丼って「親しみ」や「定着度」でいうと

日本人なら親子丼を知らない人も食べたことがない人も存在しないレベルで定着してますよね。
よくよく考えてみると丼の王様だと思うんですけど

いかんせん存在が地味といいますか。

 

材料さえ揃ってれば10分も掛からず作れちゃう日常感

身近で手軽すぎて軽視されがち。

 

人間に例えると

「お前、いつも損してるよな…」みたいな。

本当は有能なのに、じつに残念。

うっ。親子丼を擬人化してしまったw

 

特に外食では、なかなか
天丼、カツ丼、海鮮丼、ウニ丼、いくら丼みたいに存在感が強い丼に押されがちのような~

 

親子丼が美味いのは重々承知だけど

麺つゆで玉ねぎと鶏肉煮込んで卵でとじるだけこれに金払うくらいなら他のにしようってなりがち。

 

という絶妙なポジションだよな…

 

とか思いながらズズズッって親子丼を頂いておりました。

 

以上、まったくの日常風景で申し訳なかったです。

 

さて、続きで他のネタもあるんですけど

1回で書いて、あんまり長くなっちゃうと迷惑だから次回に譲ろうと思います。

 

これから朝ごはんでカレーうどん作って食べたら皆さんの所に寄らせてもらいますね。

 

それでは、よい週末を~
さりゅ~

 


ブログの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG