注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

好きなマーク

みなさん、ぼんじうる♪

 

昨日は沢山のご意見ありがとうございました。

 

昨日は予定どおり暮れのお買い物を済ませて

カツカレー食べて帰ってきました。

僕は富裕層なので大きなエビフライも足してもらったんですけど

あれ?遠近感のせいでエビフライが貧弱に見えますね~

 

悲しい事にエビフライを足してもらった分、カレーを残しました。

こうやって加齢とともにシュリンクしてく自分を感じます。

情けない。

 

ウチに帰ったらスジの仕込みをスタートしましたよ。

鍋から、はみ出してる?

 

いえいえ大丈夫。

しょっちゅう作ってるので分量もバッチリ・ピッタリであります。

 

 

お雑煮用に鶏ガラでダシをとります。

インスタントのやつも便利ですけど

時間がある時は、こうして本来の味を忘れないようにしてます。

どーせスジを煮てるから、それを観察しているついでにできるのです。

 

だから昨晩は火の番をしたりアクや脂をすくってて

珍しく夜中の2時頃に寝たよ。

 

そして今朝は今年最終の生ごみ収集日。

こうやって節目に近づいてくるのを感じる日々です。

好きなマーク

さて、唐突ですが

私たちの生活には欠かせないものがいろいろありますけど

マークなんかも大事よね。

 

マーク。

マークでもいろいろあるけど

今僕の頭の中にあるのははロゴマークです。

それを見ただけで”全体のイメージが涌く”みたいな~

 

お気に入りのマークありますか?

 

僕、子供の頃から農協マークが好きなんですよ。

これ。

 

理由は…

農協って組織が何をやってるか、ひと目で表してるでしょ。

で、何だか麦のヒゲのバーー!ってした感じは旭日旗を連想させるわ。

で、キュウリかね?

ツルがクルンってなってるのがかわいい!

 

みなさんも、好きなマーク教えてね。

 

コメントじゃ画像を貼れないから、僕が画像を探してきてここに貼るわ。

検索しにくそうなやつとか説明が難しいやつはURLもコメントに入れといてよ。

 

という、年末休み用の読者参加企画を思い付きました。

おっちゃんとブログで遊ぼう♪

 

みるみるさんより

旅情をかきたてられる ANAとかJAL だそうです。

なるほど、これらのマークには楽しかった旅の思い出が一緒にパッケージされてるのね。

まさに僕がお題をださせてもらった主旨にピッタリだわ。

 

ついでに苦手なのは 駐禁とか、止まれ だそうで。

これも実体験に基づきますのん?

みるみるさん、日常的に自動車を使いますもんね。

国庫への追加納付、ありがとうございます。

じゃないか~w

 

ご協力ありがとうございます。

 

ももさんより

ペイペイ のマークですってよ。

なるほど、最近の実体験から期待値コミの高評価ですね。

言い換えるとカネの匂いw

そういえば「何とかペイ」って一時期は乱立してましたけど今はあんまり聞かないですね。

 

ご協力ありがとうございます。

 

 

 


ブログの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG