磯めしまでの遠かった道のり

今日は記念日

はい、そういうわけで皆さんぼんじうる♪

本日は我が社14年目の設立記念日です。

ま、自営業時代も含めると20年なんですけど早かったわ。
「もうすぐ人生、終わりじゃん!?」って感じ。

僕のたからもの

この20年、ひとつだけ自慢なのが

  • 引っ越し屋バイト時代
  • 花火師・バラエティショップ社員時代
  • 公務員バイト時代
  • 通信会社員時代

と、学生時代以来の職歴から今でも普通にお付き合いしてもらってる事ですわ。

べつに、そうなろうと思って生きてきたわけじゃないけど
気がついたら、振り返ったら、そうなってたよ。

ありがたい事ですな。

そして とにかく今日は記念日。おめでとう自分!
(誰も言ってくれないからセルフお祝い)

磯めしまで30年

先週末は弟が急にやって来たから
これまた急遽、母ちゃんと3人で墓参りに行ったよ。

ウチは家族性で食い意地が張ってるので
朝の10時を過ぎたら「お昼、どうしよう」って話になって
母ちゃんが、どこから情報を仕入れたか「行きたい店がある」って言うから、目的地のうんと手前で高速道路を降りて初めて行くお店を探したよ。

お店の場所は…

高速道路が開通する前の国道沿い。

「ここか~。今まで知らんとお店の前を素通りしてたわ~」って。

で、注文したのね。

弟は本日おすすめランチで刺身定食1100円

ま、普通っちゃ普通かもだけど魚にうるさい紀州の刺身定食なだけあって”お値段以上”って感じは間違いなかったです。

母ちゃんは車えびフライ定食1430円

写真が下手だからボリュームが伝わってこないけど、すげーー海老が大きくて驚いたよ。
バナナくらいのやつが2本。

母ちゃん、大きな海老にかじりつきながら「伊勢海老に負けない(食感)ねぇ」って褒めてた。
頂き物やら何やらで伊勢海老を食べ慣れてる人がそう言うんだから確かだと思います。

でね、今回は誰も頼まなかったけど”特大エビフライ定食2200円”ってメニューにあってね。

「普通で、このサイズなのに特大って…」って3人が絶句してたわ。

僕は、お店の看板メニュー磯めし定食1100円

いやぁ、来た来たwww

すげーの来たwww

何、このタワーはwww

ふたを開けると磯めしの名前どおり貝の炊き込みご飯だよ。
フライも付いてるよ。

これで1100円って信じられんわ。

お勘定は母ちゃんがおごってくれたんですけど
お店のおかみさんに「今まで30年 気づかず素通りしてたわ。また来る!」って賛辞を言ってお店を出たよ。

そのあと、母方のお墓参りをして、それから海岸線に沿って父方のお墓参りもしたよ。

個人的には墓参りなんてアレだと思うからアレですけど
こうして残された家族のコミュニケーションツールとして有効に活用させてもらってます。

もしも死後に魂が残るならば、たぶん一番それが嬉しいと思う。

ま、墓参りなんて僕の子供の世代には廃れちゃうかもだけどねぇ。

それはそれで仕方がないと思います。

さー、今朝は松阪に休日出勤だよ。めんどくさ~

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG