注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

おいしいきもち!

ぼんじうる♪

お菓子工場に行ったよ

お菓子工場では直販コーナーがあって
ハンパものやケーキの切れ端が
”捨て値”と言っても過言じゃないくらい安く売ってるから
ひっきりなしに人や車が出入りしてるよ。

お菓子工場に向かう家族連れ

小さい子供なんかテンション上がりきっちゃって
キャーキャー叫びながらランダムに動きまわってる。
そんなのが1組や2組じゃなくって、ほとんどそんな感じ。

それがまた一層たのしい雰囲気の演出になってるのよ。
その手にあるものは?
直売所から出てくる人々は手に手にお買い上げ袋を持ってるんですけど
それと、なぜかコーンのソフトクリームを舐めながら出てくる人が多くてね。
ちょっと不思議に思ってたんですけど


ん?
ミニストップ?
「ミニストップのソフトクリームを買えます」ってか?
これ、三重県民からすると「???」
意味がわからない。

質疑応答

というわけでスタッフのおねいさんに訊いてみたのよ。
「ここはミニストップのソフトクリームも作ってるんですか?」って。
そしたら、おねいさんは笑いながら教えてくれたよ。
「いいえ。作ってないです」
「こちらの県内にはミニストップのお店が無いのですが会社のお付き合いの関係で特別に売らせてもらってます」だって。

ふーん。
母体のヂャスコ発祥地だからでしょう
三重県はミニストップの店舗が全国有数だから
僕からしたら何も珍しくないけど
こちらの県民からしたら価値があるのね。

場所が変われば変われば価値も変わる。

商売というかトレードの常識ですけど再認識させられました。
僕にとっては新鮮な工場見学になりました。

意外な街の能力

そして、この晩も街が僕を待ってますw

こう言っちゃ失礼だけど
某地方都市、意外とグルメシティだわ~

旅行・外出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG